真月流直伝

「本来の意味」の意味を考えていたら、意味の意味が分からなくなりました。

痛風を再発症してはや4か月。タンスの角に足が当たってギャアァァ~とSHOUT!!   発見しました。

SHOUT!! = Rock'nRoll = 痛風 = SHOUT!!

「祇園の花」のメロディが祇園をパトロールしている時に何処からともなく聴こえて来るのがもっかの夢です。

恋はリズムで 愛はメロディ。そして 人生はハーモニー!出逢いと別離のダルセーニョ。

音楽とか仕事とか愛とか....何が大事といえば、間違いなく「打ち上げ」です。

「向かうところ客なし(byベーカー土居)」状態でも感謝して演奏できる人になりたい。

あと「うれしっくす!」を流行らして流行語大賞にノミネートされるまで音楽を続ける所存です。yorosix❕❕



とりあえずのジュルスケでおま❕


京都市内にもマスターと呼ばれてる方は多数おられます。

が自分がマスターと呼ばせて頂いてるのはこのマスターですねん。

そのマスターがこの4月に亡くなりました。

それで友達や知人にお集まり頂き磔磔でマスターを偲ぶことになりました。

来れたら来てくださいませ。


5/21(土) イナヅマホーンズ 磔磔 ワンマンライブ 1,000円


5月14日土曜日 磔磔で7時から チャージ1,400円

MabFour

ひたすらマージービートやります。

なんやマージービートて。。ちゅう御方も是非。

皆さまを60年代のスィンギンロンドンにお連れします。

ご一緒するのはポロリーズ。

古いR&Bやってはります。

ゆっくり楽しいサタダエナイトが楽しみです。

よろしくす!


3/25~27  ウエストポーチ  京都-名古屋-東京  三都ツアー

初日 3月25日(金)   京都絶叫編 拾得 075-841-1691

LiveCharge 3,500円    17:30open   18:30start 

Supecial Guest  大西ユカリ  (Vo)

 

中日 3月26日(土)  名古屋青春編 新栄OTIS'  052-262-5038

LiveCharge 2,500円   + TebleCharge 300円

19:00open   20:00start   

 

楽日 3月27日(日)   高円寺死闘編 Jirokichi  03-3339-2727

LiveCharge 3,500円    18:30open   19:30start 

Supecial Guest  永井ホトケ隆(vo,g)

 

ウエストポーチ

田中晴之(g,vo)   KOTEZ(harp,vo)   小泉 聡(vo)   花田えみ(org)   森 扇背(b)   河井真月(dr)

yorosix❕❕❕


4/23(土) イナヅマホーンズ 拾得        19:00 START   1,000円


What's New !


京都真月会はblues.the-butcher-590213を応援しています。1月28日(木)磔磔 みなさんbluesで踊りましょう❕❕❕


京都真月会は大西ユカリさんを応援しています。    3月21日(祝) 磔磔 大西ユカリショー   Yorosix❕❕❕


2016年1月17日磔磔 三宅伸治SoloLiveに有山じゅんじさんがゲスト出演されました。回復された有山さんは何も変わらずホンマ素晴らしかった❕❕❕


2016年 あけましておめでとうございます。      本年もよろしくお願い致します。           今年の初GIGは1月8日(金)磔磔でございます。    ポロリーズvsマブフォー  PM7:00 Start   1,400円  マブフォーとは今頃60年代初期に英国で流行った   マージービートを今頃やってるバンドですねん。    皆さま新年会気分でお気軽によろしっくす。。。       



小泉サトシBirthday GIG  2015年12月12日(土)

し 「聡ちゃん。ガッコのツウチンボどやった?」

さ 「そんなもん1、2、1、2てイチとニイばっかりや!」

し 「やっぱりAFOUやったんやな。聡ちゃん!!」

さ 「そや!そやさかいオレは誕生日も12月12日やんけ!」

し 「流石や!聡ちゃん!」

さ 「河井。。それなんて読むにゃぁ?????」

し 「さすがわさっちゃんや。」

さ 「やっぱりお前はカシコやなぁ!~いっとんな~!」

し 「いくときは一緒やでぇ::聡ちゃん!!!!」


そんなわけで12月12日の土曜日に祇園のBill boardで

小泉サトシBirthday GIG開催致します。

Special GuastにTokyoのSoulBand「FAVERAVES」から

SoulMan青山ハルヒロさん(Vo)が参戦されます。

バリバリ歌うと息巻いておられます。

Bandは「京都真月会」が真面目に努めます。

最高のSOULFUL NIGHT兼忘年会になる予定です。

年末のお忙しい時期ではございますが皆さまのお越しお待ちしております。

よろしっくす!!






11月27日㈮は東京から「フェイブレイブス」を迎えてのSuper Soul Showでございます。

随分長いお付き合いになりましたVoの青山ハルヒロさんですが、最近益々そのお唄に磨きが掛かっております。

なかなかあそこまで歌いきるソウルシンガーはおりません。

必殺のハイトーンヴォイスも冴えわたっております。

そしてこの青山くんは素晴らしい性格の持ち主でして、お人柄の良さにも魅せられております。


我々「京都真月会」もKyoto Last Soul Man小泉サトシをVoに迎えて血を吐くまであい務めさせて頂きます。

フライヤーではどう見ても茶川一郎師匠にしか見えない聡ちゃんですが、それはそれで宜しくお願い致します。





8月24日(月)に服田洋一郎服ちゃんのお別れ演奏会が

ありました。

めた懐かしいほぼ「BREAKDOWN」の演奏。

めためた良かった。

さいなら。服ちゃん。

この夜有山じゅんじさんの喉頭がん治療専念の話を遅ればせながら友達から聞きました。

訃報続きの世の中やけれどグルグルに吹き飛ばしてください。

関西の至宝有山さんの回復をこころからお祈りしています。



ににん。

野村麻紀とハイそれまでよ

残暑お見舞い申し上げます。

9月7日(月)磔磔  5時半開場 6時半開演

共演者

Osaka Local

ヤバオカムーブメンツ

前売2000円  当日2500円

よろしっくす


にん。

イナヅマ・ホーンズ次回ライブのお知らせは

石の拳・谷藤くんの熱いメッセージでどんぞ。


BLUES & SOUL REVIEW!!

9/26() 塚本エレバティ

http://www.elevate.jp/

open6:30p.m./start7:30p.m.

前売り¥1,500/当日¥2,000

【出演】

石の拳

イナヅマホーンズ

 

~ブルースとソウルミュージックの洪水!~

大阪十三のハウスロッキン”パンク”ブルーストリオ『石の拳』と、京都の11人

編成のソウル・ビッグ・バンド『イナヅマホーンズ』のたっぷり、 ガッツリ2

マンGIGが決定!!

 

ブラック・ミュージック好きはもちろんの事、ブルース、ソウルミュージックの

本来の姿であるダンス・ミュージックを体験したいなら、この日は必見!!

 

エルモア・ジェイムス、マジック・サム、ハウンド・ドック・テイラー、オー

ティス・レディング、ジェイムス・ブラウン、ウィルソン・ピケット、サム&

デイブ・・・JR塚本駅高架下にあるエレバティがジューク・ジョイントと化す、

この夜を見逃すな!!

 

前売り取り置きご希望の方はお手数ですが返信よろしくお願いします!!

 

それでは、926日はエレバティに、かつてジューク・ジョイントに夜な夜な集

まった黒人紳士、淑女よろしく、バッチリ”キメて”お越しください!!お待ち

しております!!



7月19日のディラン・セカンド「京阪R&B連合」超満員ありがとうございました。

打ち合わせ無視の爆走ソウルレビューにお客様は大興奮、大爆笑の連続でございました。

ほんま楽しい夜でした。感謝。

 

 

来る8月8日(土)同じディラン・セカンドで歌謡・フォークレビュー

「野村麻紀とハイそれまでよ」やります。

8月8日といえばア~タ、その昔は関西ロックの熱い日と決まっていましたが

今年はゆっくりと冷たいビールでも頂きながら野村麻紀のお唄でお過ごし頂きたい。

往く夏の一夜の想い出に是非。。。

 

「野村麻紀とハイそれまでよ~納涼ポンチ」

8月8日(土)木屋町バー・ディラン・セカンド 7時30分スタート

ミュージック・チャージ 2,500円

よろしっくす。

 

 

 

 


「京阪R&B連合」

関西各地に数多現存するディープスポットで

二十世紀最良の文化遺産リズム アンド ブルースを

チマチマかつひつこめに継承している人達がおるそうな。

河内、千本、木屋町の京阪ディープスポットから颯爽とやってきました

「京阪R&B連合」!!

井口のおっさん(Vo)、スティービー和田(ts)はスティービー和田グループから

エディ片山(Vo)、森プゥ(b)はエディとボトルキーパーズから

小泉 聡(Vo)、岡崎修二(g)、河井はイナヅマホーンズから

楽団なのかテキヤの寄り合いなのかいまいちはっきりしないルックスで

二十世紀最良の文化遺産リズム アンド ブルースに挑みます。

ガッタガッタ!!!


7月19日(日)  バー ディランセカンド  OPEN18:30/START19:30

ミュージックチャージ¥2,500

バー ディランセカンド  京都市中京区木屋町蛸薬師上る下コリキ町

コリキビル4F     075-223-3838





「野村麻紀とハイそれまでよ」

 

7月18日(土) Live & Salon 夜想  OPEN18:30/START19:00

ライブチャージ¥1,500 (+1drink¥500)

夜想 京都市中京区油小路通御池南西角式阿弥町137-1

   三洋御池ビルB01F   075-211-0901

 

 

8月8日  バー ディランセカンド  OPEN18:30/START19:30

ライブチャージ¥2,500

バー ディランセカンド  京都市中京区木屋町蛸薬師上る下コリキ町

コリキビル4F     075-223-3838

 

 

 

城達也です。。。。

夏の夕暮れ時

野村麻紀のお唄で

ひとときのやすらぎと涼しさを。。。。

 


じぇじぇじぇ!!!

ながらくお世話になりました赤猫スタジオが閉館しました。

そこで「イナヅマホンーズ」主催で「スタジオ赤猫感謝祭」を

6月13日土曜日拾得で開催致します。

ゆうてもまあいっつも通り演奏するんですけど。。。

スタジオ赤猫に感謝を込めて演奏します。

対バンは谷藤くん在籍の「ザ・マンティス」っす。

みなさま是非バンド付き飲み会としてお越しくださいませ。

ライブチャージ 1,000円ポッキリ 5時半開場 7時開演

よろしっくす!




4月7日の磔磔「野村麻紀とハイそれまでよ」に

多数ご来場ありがとうございました。 

とりあえず決まっているわたくしのライブを告知致します。

  

5月4日(みどりの日)「大宮グッドフェステバル」

四条大宮駅前ロータリー会場

エディ片山とボトルキーパーズ15時45分頃出番予定です。


5月19日(火)祇園ジョニーエンジェル 19時半から

「ルーと66  ゲスト 佐藤GOMA春光(Vo,harp)」

ルー中村(Vo,G)

河野泰治(g)

森 扇背(b)

河井真月(Dr)

http://www.lr-bros.com/johnnyangel-kyoto/index.html

 

5月23日(土)木屋町DylanⅡで

「野村麻紀とハイそれまでよ」

7時頃からやります。

 

6月13日(土)京都拾得

「スタジオ赤猫感謝祭、またあ逢う日まで」

長年京都のバンド活動を支えてきたスタジオ赤猫が3月

一杯で閉館しました。

お世話になったバンドで感謝祭やります。

一般の方もどしどしご参加ください。

我こそはと思われるミュージシャンも出るんやったら

河井にご連絡ください。

まだ空いてたらなんとかします。

オレはイナヅマホーンズで出ます。

 

 


20年ほど前、音楽なんぞ辞めてたオレに

「河井バンドやろ!」と何回も、家まで来て誘ってくれた小泉の兄貴。

ありがとうございます。

今も楽しく音楽やらせてもらえるのは兄貴のおかげや思てます。

そんなこんなでイナヅマホーンズも結成約20周年を迎えるそうです。

メデテーション!

おまけに28日は久しぶりのワンマンライブです。

怒涛のホーンセクションはお元気いっぱいに。。。

小泉聡のダイナマイト・ソウル・シャウト炸裂のエキサイトショウでおま。

ゲストもゆかりのあるミュージシャン多数登場です。

久井コージ(g)、森 扇背(b)、よっさん(Vo)、吉野 勤(Vo)他


イナヅマホーンズ

西村正夫(ts)

廣田寛二(ts)

山下咲子(tb)

山中清嗣(tp)

小泉 寿(tp)

小泉 聡(Vo)

羽山智也(b)

中嶋泰起(g)

岡崎修二(g)

河崎美風子(Key)

河井真月(dr)


祝バンド結成 約20周年 ワンマンライブ!

3月28日(土)拾得 ライブチャージ1,000円ポッキリ!!


オレは兄貴に感謝しながら叩き栖。



伝説にしてバリバリの現役!

日本BLUES界の至宝 永井ホトケ隆(vo,g)

迷うことなくBLUESという音楽、生き様を体現してきた伝道者でもあります。

1970年代前半から京都を中心に大きな流れとなった日本のBLUESブーム。

当時高校生やった自分も音楽に目覚め拾得、磔磔、西部講堂をうろうろしてました。

京都に生まれて良かったなどと思ってました。

そのBLUESブームのずっと中心にいてシーンを引っ張ってきたのが、ウエスト・ロード・ブルース・バンドです。

その圧倒的なパフォーマンスは当時のシーンでも飛びぬけてカッコ良かったです。

そのウエスト・ロード・ブルース・バンドの絶対的カリスマヴォーカリストが永井ホトケ隆先輩です。

以前は楽屋でも怖くて話しかけることもできませんでしたが、その後いろいろな面で薫陶を頂き今に至っております。

そんなホトケ先輩とそして素晴らしいメンバーとで演奏をご一緒させて頂ける事、心から誇りに思っています。


ウエストポーチ<ゲスト>永井ホトケ隆(vo,g)

3月20日(金) 京都磔磔 17時30分開場 18時30分開演 TEL 075-351-1321

3月21日(土) 難波S.O.Ra 18時30分開場 19時30分開演 TEL 06-6644-9292

共に前売り3,000円 当日3,500円(Drink別)


ウエストポーチ

田中晴之 (g,vo)

KOTEZ  (harp,vo)

花田えみ (org)

小泉 聡 (vo)

森 扇背 (b)

河井真月 (dr)

<ゲスト>

永井ホトケ隆 (vo,g)


みなさまよろしっくす!









「...松平ケメ子ってご存知ですか。」

「.....いえ。」

「そうですか。。。ケメ子の唄のアンサーソング私がケメ子よも知りませんか」

「....はい。」


その日は朝からなぜか落ち着かなかったんです。

それはきっとズクナシさんが磔磔にいらっしゃることと決して無関係ではなかったんです。

それでぼくも

左折と右折を繰り返し、コムギココネコネしながらソウルトレインに乗りこんだんです。

たぶんなのですが衣美ちゃんは平成の松平ケメ子なのかもしれません。

ズクナシは楽器の達者な和製バンデラスだと思うんです。


右の写真をとある社長さんがみて仰いました。

「ホワ~!べっぴんでんな~!この娘らフィリピ~ナでっか!!」

それでぼくも

「おっさん!こら!なにしゃべっとんねん!いっぺんうめてもたろか!!」

と呟いたんです。

その呟きはあつめた風にのって沈みゆく街に溶けていったんです。



みなさま!

あけましておめでとうございます。

本年2015年も何卒よろしっくす!

去年はみなさまにおかれましては、いかがな一年でしたでしょうか。

わたくしはとにかくいろいろありましたの一年でした。

しかしなにより本業での関係各位、多くのご支援を頂きましたこと深く深く御礼申し上げます。

感謝。

音楽活動でもいろいろさせて頂きました。

5月に相方、小泉聡の名古屋~東京還暦ツアーを多くの諸先輩方、友人達のご支援を頂き

無事終了できましたこと改めてお礼申し上げます。

8月にはその還暦ツアーでもメインゲストを務めて頂いた永井ホトケ隆先輩を関西に招いての

2DAYSライブは最高でおました。

10月にはウエストポーチに大西ユカリ姉御をゲストに迎えて大盛り上がりライブ、KOTEZちゃん(vo,harp)とのBLUESセッション、11月にはフェイブレイブスの青山ハルヒロくん(Vo)を関西に迎えての2DAYSといろいろな名人とやらせて頂き感謝感激でおます。

「野村麻紀とハイそれまでよ」が始動できたのも嬉しかったです。

そしてなにより今年は「イナヅマホーンズ」結成20周年(約)やそうです。

早速1月11日(日)に拾得でライブやります。来てね!

ほんで3月28日(土)にイナヅマホーンズ結成約20周年記念ワンマンライブを敢行致します。

わたくしそこ拾得で燃え尽きる覚悟で叩き倒したいと思います。

本年2015年も宜しくお願い申し上げ奉りっくす。

 


先日リリースされました

「HOTOKE'S BLUES POWER RADIO HOUR」

みなさまもう聴かれましたか?

永井ホトケ隆先輩のTalkと真正BLUESの詰まったCDです。

オレ毎日聴いてます。

先輩の洒脱ながら誠実な解説でBLUESがグッと身近な音楽になります。

今も昔も変わらない人間の「憂鬱」を明るく切なく歌や楽器にのせて現在に

伝えるBLUESちゅう音楽に馴染む良い機会です。

最高にカッコええし、おもしろいですよ!

Amazonでもゲット可やし是非聴いてみてください。



木村充輝先輩が入院されたと聞いて大変心配していましたがHPに退院されたとでてました。

ほんまに良かったです。

12月磔磔楽しみにしています。


11月10日(月)磔磔にて

磔磔オーナー水島博範さんのバースディライブでした。

ことしも聴いたスリッカーズの「屋根張りサム」

30年くらい前にブラック企業河井商店でオレと松井宏は

毎日屋根張ってました。

ふたりとも高い所大好きでした。

毎日ほんまに楽しかったっす。

そんなアホなヤツらを東京在住の写真家、森下友加里氏が撮ってくれはりました。

ありがとうございました。

ほんで水島さん。

誕生日おめでと。


10月29日(水)磔磔にて

自分にとっての恩人であります近藤房之助先輩のライブに寄せて頂きました。

ふ「あいかわらずバカだな河井!」

か「なんですか先輩!勘弁してくださいよ!」

ふ「なんだオマエ。誰にでも先輩って言っているだろう!」

か「何言ってるんですか先輩!オレがこの世界で先輩と呼ばして頂いてるのは

  近藤先輩と永井ホトケ隆先輩と小堀正先輩。。あと臨機応変っす。」

ふ「なんだそれは!じゃ松本さんはどうなんだ!」

か「松本さん?松本照夫さんは師匠です。照夫師匠!たいへん尊敬しております。」

ふ「じゃ先輩と師匠はオマエのなかでどっちが上なんだ!」

か「。。。。。そりゃ先輩でんがな!」

ふ「なんだぁそりゃ!なんかおかしいだろ!」

か「大丈夫です。気のせいですよ、センパイ♪」

こんな会話延々続けながら木屋町の夜は更けていくのでありました。

めでたしめでたし。

with愛しの加藤エレナ

 

 


「野村麻紀とハイそれまでよ」10月16日磔磔にて

写真ブレブレですやん。

皆で熱唱中の「マキのよさこい節」の図。

わたくし野村麻紀を男にする会・関西担当理事の河井でございます。

みなさま清き一票ならぬ来よしご来場宜しくお願い致します。

「野村麻紀とハイそれまでよ」次回公演は来年

1月6日(火)磔磔  /ユダ(HONEY MAKER)

1月16日(金)拾得  /獣ケ原「唄って許して」

でございます。

よろしっくす。



10月5日(日)拾得のウエストポーチfeat.大西ユカリにご来場のみなさま!

大盛況、大盛り上がりの素晴らしいライブになりました。

本当にありがとうございました!感謝!!

聡ちゃんとユカリちゃんの「Lucky Old Sun」対決は最高でした。


次回のウエストポーチは来年3月20日京都磔磔、21日大阪SORa!

ゲストは遂に実現!BLUES界の本丸、問答無用の「永井ホトケ隆(Vo,g)」先輩でごわす!

 

 

 


今年のお盆は東京から永井ホトケ隆先輩を迎えてラ・フェイムス「お盆 ni BLUES」

を敢行致しました。

ホトケ先輩のBLUESはやはり、当然、あたりまえに強烈でした。

メチャメチャ楽しかったです。

で、リハも含めて3日間毎日朝方まで呑んでしまいました。

お盆で悪天候のなか大勢のお客さんに来て頂いたこと深く感謝します。

塚本で一緒にやったナコミちゃんもお疲れ様でした。

Thank You!!

ホトケ先輩これに懲りずまたヨロシックス!!


敬愛する永井ホトケ隆先輩のOFFICIAL SITE/Photo Diaryで「京の名物男 小泉聡 還暦ツアー」をUPして頂いています。

ぜひ御覧あれ!!!

http://www.hotoke-blues.com/top/ 



ライブ・スケジュール


イナヅマホーンズ 来年1月11日(日) 京都拾得

イナヅマホーンズ2015年もよろしっくす!